2005-01-01から1年間の記事一覧

ウッカリタカノリ。

さ、さちこに張ってきたー!背中がばっくりあいたあの衣装を是非とも後ろからのアングルで映して欲しかったです。しかしえぬえっちけーさまはかなり変わってきましたね。びっくりだ。さ、カウントダウンに間に合うように色々済ませねば。

バーチャルリアリティ!

バーチャルでできるらしいです除夜の鐘 浄土宗 この軽いノリは一体なんなんだと思いつつ煩悩の数だけ打ってみようと試みるわたしはもっと・・・・(略)しかしお寺さんでも今はもうHPを持つ時代なんですねえ。先日西本願寺へ行こうと試みた時に色々調べてみたの…

雪白エンドレス。

SNOW! SNOW! SNOW! (通常盤) 初回版はジャケに850円だしていい!*1と思いましたが、通常版は雪白の月に850円だしていいと思いました。漸く買って延々とリピートしてます。なんかツボにはいったようです。やはり生に勝るものはありませんがね。しかしこの家、…

欲しい今が買いどきなんです。

ということで、矢張り雪雪雪の通常版を購入してこようかと思います。前の職場の人から呑みの誘いを受けたのでうきうきと出かける支度をしているわけですが、何故か胃が痛くなってきております・・・・。何故ー。最近出かける前は必ず体調崩しますよ。行きたくな…

晴れて市民。

大阪でうかれているうちにはてダの市民になっていたようです。うぬ。寿限無のとどうかきわけようかと思いながら手探りしているうちに市民。もういっそ戻ろうかとおもっていた矢先に市民。・・・・・まだ続けるべきなんでしょうな。 ここは身近な人は知らないはず…

戻りたくない 現実に。

あああもう大好きだよきんききっず! 言いたい事は数あれど、とりあえずはこれに尽きます。

旅行前に行きたくなくなるタイプ。

メリークリスマスイブ! 未だに着て行く服すらもきまらない上に一昨日からはじめたKH2が面白すぎて更に早起きのことを考えるとでかけたくなくなってきました。が、はにかみみて*1日付も変わってきたら漸くテンションが戻ってきましたよ! どうせ早朝から現地…

2の並びとかにゃんことかいえば。

2月2日はにいさんの日*1。兄さんもう34歳ですか・・・・!鮎にゃんは元気なんですかね。月曜にそういえば某ライブにゲスト出演していたというニュースはみかけましたが*2。今年は結局新曲なしなんです ね 。(涙) *1:六弦のちっさいほう。 *2:某アナが熱く語っ…

危うく。

すのーさん買ったのは今日はゲ○だったわけですが、店頭でアビスのデモを流していてうっかりおもち帰りするところでした。危ない危ない・・・。義経紀も売り切れで、探していたゲームも売り切れだったんですもの。

にゃんこの日。

新星堂さんでSHOCKのDVD予約が開始されたようですが、最初2月22日発売かと勘違いしていたので*1、「にゃ!にゃんこの日に*2にゃんこざちょうのでーぶいでーが・・・・・!」と謎の発狂をしかけました。アイタタタ。正しくは「去年のにゃんこの日公演のDVD」ということ…

ちょ・・・・・・!

SNOW! SNOW! SNOW! (初回生産限定盤) 迷ってたはずなのに結局帰りがけにかってきましたよ初回版。そして開封後ジャケ裏の写真に打ち震え、更に開いて打ちのめされ見開いてトドメを刺されました。なにあれ!悶絶!*1ああやはり通常版も買うべきか。曲は、えー…

最中。

お歳暮で貰ったたねやのふくみ天平*1の旨さに吃驚。うま!激うま!何これ!今まで近所の和菓子屋の最中が一番美味しいと思っていたのですが、あの香ばしい香りと皮のぱりっぱり具合と絶妙な餡と牛皮の割合に感動を覚えました。凄い皮と遭遇。九州では見かけ…

髪を少し切りすぎたのは揺れてる証拠だね。

前髪が鬱陶しかったので朝出掛けにばっさばっさ切ったら思いのほか切りすぎてちょっとショック・・・・・。週末大阪なのに・・・・!へこむなあ。そう。今揺れているのです。キングダムハーツ2を発売日に購入するべきか否かと・・・・・!(もっと悩むべきことがあるだろう…

魅せられて。

GPファイナル。今回は3日間全部忘れずに見ましたよ。凄いなマオちゃんは・・・・!女王の演技も凄かった!そして安藤選手は矢張り笑顔がいいなあと思うわけでした。

GPファイナル。

録画してあるので他の事をしつつちょっとだけテレビを見たら高橋選手が素敵な演技披露してました。それにしても「イケメン魔術師」ってキャッチフレーズはもうちょっとどうにかならなかったのだろうか・・・・・と、思う。高橋選手の滑りは美しいですが、ジャンプ…

久々に読書。

密やかな結晶 (講談社文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (108件) を見る久々に読書した気がします。6ステイン以降次郎*1も風太郎*2も最初の方で挫折してます。 博士…

最近は漫画ばかり。

C-blossom (2) KCデラックス作者: 霜月かよ子,福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 今市子出版社/メーカ…

見知らぬ小学生を呼び止めるときの第一声はどうすべきか。

最近小学生のひとり歩きは大変危険なんですね。無駄に長くなったのに落ちがつかなかったのでもう隠してみた・・・・。・・・・・。

ほしのこえ

ほしのこえ (KCデラックス)作者: 佐原ミズ,新海誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 271回この商品を含むブログ (205件) を見る今日の立ち読み本。これDVDが話題になってたんです・・っけ?絵が好みだったので…

今日のお買い物。 天外レトロジカル 5 (BLADE COMICS) 今日は出ていなかったもの。 C-blossom (2) KCデラックス 天外は期待を裏切らず面白かったです。和風!浪漫!ファンタジー!(どういう感想・・)浅野さんが好きです、の一言に尽きます。シーブロはあと2…

勘だよ、勘!

tv

昼間は攻殻のSACを4巻立て続けに見て*1、夜は楽しみにしていた踊るレジェンド。ぽりすづくしの1日でした*2。 木島さん、なんだか突拍子もない展開でしたが予想以上に面白かったです。容疑者では「動」的な部分が少なくて少し物足りなかったので、その辺がみ…

ドラマ。

tv

ドラマはあまり観る方ではありませんが*1、年末年始のドラマは見たいのが盛り沢山で嬉しいやら大変やらで。で、そんな年末年始の一番楽しみなドラマといえば勿論新選組!のスペシャルなわけですが、里見八犬伝も密かに楽しみだったりします。行たん勝地さん…

3000回転。

随分前に一青窈のもらい泣きの回転速度を下げるとケン・ヒライ氏が唄っているように聴こえるというトリビアを見たことがあって、いたく感動したわけですが、その逆も又然り、ということを知りました。一青窈のぽっぷすた・・・・凄!一青窈さんといえばベストと…

アランジのお酒。

etc

角川さんに触発されて久々にアランジネットに遊びにいきましたら、今はお酒にまで進出しているのですか!ウオが・・・・ウオが!*1一番はまったのは高校生のときでしたがトランプは今でも重宝しております。 *1:でも買うならすだちが欲しいところ。すだち酒にあ…

カドカワの文庫ポーチ。

バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (446件) を見るバッテリーが映画化するとみかけたので角川さんのサイトを散策して…

えふえぬえす。

そういえばそんな番組があったのですね。僻地なので例の如くうつりません。ということで、でもバーサリらしいし寧ろこの番組の目玉は楠田さんの衣装と畳みかけるようなトークと実は身長かわらないんじゃないかという2人でしょうおもったら今年は黒木さんが司…

BL化

風邪が治りません。運転もままならなくなったので息も絶え絶えに週1で通ってる学校に休みの電話を入れたら「あーはいはい」と、恰も「仮病ですかー?」みたいなおざなりな感じの返事をされて更に悪化しそうです(八つ当たり)弱っている時はやさしくされたい…

ワッショイ。

supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (425件) を見る風邪なら寝とけというかんじですが、昨日から寝すぎていて眠れ…

馬鹿は風邪をひかないはずではないのか。

昨日の夜から寒気と関節痛と頭痛と腹痛と発熱がいっぺんにきました。まごうことなき風邪の諸症状オンパレード。仕方ないので病院に行ったら1時間も待たされるし・・・。うぅ。診察に至っては「じゃ、おなかみてみましょうねー」と言われて聴診器あてられて診察…

snow!snow!・・・・snow?

CDTVの新曲EXPで聴きましたけど。・・・・・・・ん?エクスクラメーションマークつけて3回もリピートしてるからもっとポップな曲を想像していたのですが、ちらときいたサビの部分だけだと・・・・そうでもないのですかね?ほらいとらぶ*1系・・・?PVみれるかなーとかおも…