迷ったけど購入。

ゴールデン・デイズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ゴールデン・デイズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

高尾さんの話は大好きなのですが*1、今回はどーにも方向性が怪しい(笑)ので買うのを迷ってはいたのですが、矢張り既刊の単行本を全部持ってる身としては買っておかねばということで購入。今号では巻頭カラーでしたしね。ふんわりとした雰囲気が好きなのですよ。しかも今回大正時代が舞台だし。明治や大正時代のあの洋装と和装が混じってたりする華やかででもどこかレトロな感じがたまらなく好きなのです。関係ないですが、からくり事件帖再放送して欲しいなあ。ふと思いだした。
が、連載開始当初は展開が遅かったり展開が展開だったりと色んな意味で単行本は様子見していたわけですが*2、こうやって通して読むと矢張り高尾さんは好きだなーと。結局そこに行きつくわけです。誰が好きかと問われると迷わず仁と答えます。眼鏡ー!眼鏡ー!連載当初は「髪の色が薄いジェームズがいる!」とか思った阿呆です。*3で、例によって強い女性が好きなのでクイーンも好きです。どうにも展開が遅いですが、2巻が楽しみ楽しみ。

*1:一番好きなのは「人形芝居」

*2:様子見と言っても2日程度だけども・・・・

*3:そしてそうなると光也が某教授に見えたり、した。ジェ、ジェスn(強制終了)・・・駄目人間です。でも仁があまりにもストライクだった。