2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴりんぱらん

沖縄の土産屋さんでぴりんぱらん*1を見かけて、最近これどこかでみかけたよ・・・と、思っていたらどうやらデイリーポータルだったらしい。・・・・食べる前にもって行かれてしまった・・・・ああああ。語呂感が可愛らしくていいですねぴりんぱらん。食べたかったよぴり…

挿入歌

tv

最近のエウレカは初期のほのぼのーっとした空気から一転、殺伐としているわけですが*1、久々にdays聞いたなー。只今3クール目ですが、矢張り最初のこの主題歌が一番好きだな。Mステでキンキさん*2と一緒に出ていたからよく覚えています。こう、ココ一番、て…

朝飯を喰らう日。

朝食はきちんと食べない派なのですが、旅行に出ると大抵朝食付パックなのでついつい食べてしまいます。朝食べると夕方まで食べなくても動けるものなんですね。あらびっくり。ホテル朝食はバイキング形式だったので詰め込んでしまっているともいいますが。朝…

南東風

九州の僻地に棲んでいる利点は韓国旅行とオフシーズンの沖縄旅行の旅行代金が格安だというところにあるのでしょう。というわけで人生2回目の沖縄へいってきます。2泊3日の代金が東京1泊2日の代金より安いってどういうことだろうほんと。ちゅら海水族館が楽し…

ボールはまだ生きている!

こぼれ球を見るとどうしても頭に浮かんでくる一節。ホーム最終戦は見に行きたかったけどもおうちで観戦組。2列目からうまく出てくるらしい吉田くんと予想外のところからでてくるらしい前半に一点をあげた山崎くん*1に期待大。・・・・この1年での大きな出来事3つ…

死ぬまでに使いきる運の数

せめて自分で出し入れをさせて(@TMR) ローカル番組でくるりの先行やるっていうので携帯構えて待っていたら開始と同時にあっけないくらいあっさり繋がっちゃって逆に焦った。とれちゃって嬉しいけどどうしよう。SHOCKにまわしたいかもこのチケット運・・・・・・…

探しものはなんですか。

昨日購入したハルハナは全3巻ということを知り、3巻を求めて旅に出たわけですが、3件はしごしても置いていないとはどういうことでしょう。月テレが未だに入荷されていないのもどういうことなのでしょう。*1いつになればお目にかかれるのでしょう。・・・・話が逸…

発つ鳥後を濁さず

etc

とはよくいいますが発つ鳥後濁しっぱなしなのが自分です。反省。反省。さくっと反省。あの時わたしは確かに若かった。しかし最後は去年の9月だったようでした。・・・・・えー。そんな最近だったのか。*1 *1:記憶にないらしい。

キター!

会報と言う名の召集令状とチケットと言う名の招待状が。重要とか書いておきながら、チケットをそのまま郵便受けに投函する制度はちょっと勘弁して欲しいなとも思うのですが。*1手数料500円払ってるんですから。せめて配達記録とか飛脚使うとか。 とりあえず…

いんすたんとみゅーじっく。

ピロウズが4月にロゴスでくるりが1月に市民会館ですか。そういえばバンプがマリンメッセのお知らせもきていたきがする、いつだったっけか。行きたい、いきたいようらー(叫)けどもどちらも日程が危ういのです。1月はお金を貯めていなければならいのですしょ…

買ったもの買わなかったもの。

月テレを買いに行ったのにまだ発売してませんでした。・・・・田舎はテレビ誌も遅いってか!(泣)で、腹いせに欲しかった本でも買って帰ろうと思ったのに、家に帰りついたら全然違うものばかり買ってました・・・・。君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))作者:…

ツンデレ。

ハウルの動く城1 魔法使いハウルと火の悪魔 (ハウルの動く城 1)作者: ダイアナ・ウィンジョーンズ,佐竹美保,西村醇子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1997/05/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 556回この商品を含むブログ (297件) を見るハウルのDV…

電話混線時に「ナビダイヤルに繋ぎます」と言われた瞬間、間違って「切」ボタン押してしまうあの感覚。

9話でガルムが合流してやっと気づきました。 ・・・・・・・間違った、と!il||li _| ̄|● il||li 今回はレオン+ジュジュかアルミラ+ガルムで進めるつもりだったのに、またレオン+ガルム。途中の選択如何で変わってくるわけですが、全然気づかなかったよ。そうだ…

ポロリ=又市

にこにこぷん世代の人間なのですが、ピッコロはフンボルトペンギン設定なのだということを初めて知りました。ジェンツーではなかったのですか。 本名:ぽろり・カジリアッチ3世 てのも初めて知りましたし、ポロリの中の人が又市*1と一緒なんてことも初めて…

守りにはいっては駄目。

外で小学生の遊ぶ声が聞こえました。 小学生A「あっのっころーはっ」 小学生B「はーっ」 そこだけリピートしながらフェードアウト・・・・・最近の小学生は一体何を聴いて育っているのでしょうか・・・・・。DVDを焼く間PCが使えないのでだらだらとゲーム。今日もオズ…

生活習慣バトン

あやさん*1からバトンを頂いてしまいましましまし(動揺)ありがとうございます。座布団占いの落ちは凄いですよねあれ。漏れなくダブルD本さんでもやってみた阿呆がここにいますが、どうも2人の結果が逆なのではないかと思う次第です。・・・どちらにせよオチが…

あの医者はSに違いない。

足にマメでもタコでもない何かが出来て治る気配を見せないので病院にいってきたのですが、あのお医者さんは絶対S気質だと思う。間違いない。 じゃなきゃ、やらない処置方法*1を嬉しそうに説明する意味がわからないです!(涙)そういえば去年も足の指の巻き…

迷ったけど購入。

ゴールデン・デイズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (92件) を見る高尾さんの話は大好きなのですが*1、今回はどーにも方向性が怪しい(笑)…

意外に音程とりにくい。

明日の音楽楽園*1でナイリバ流れるんですねー。 DVDもってるけど録画録画。 *1:WOWOWの無料放送

納入期限と返却日は守りましょう。

先日はDVD返却日を1日間違えて痛い目に遭いましたが、うっかり市民税も納期限日を1ヶ月間違えていたという阿呆を通り越している件について。督促料ついちゃったよil||li _| ̄|● il||li攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュア…

今更だけどめざましを観た。

わ、わんこ・・・・・・・!!!!!!!! 何故そんな嬉しそうにわんこを連発するのか。 何故そんな隣の人しかみていないのか。 何故そんなスタッフ放置なのか。・・・・結局プロモーションにでてきたわけではなかったのですね・・・・・結局必要なことは全部軽部アナが喋っ…

もやっとぼーる。

失笑といえばその流し読んだオリスタもあれです。 通常よく使用される(笑)の他に(苦笑)(失笑)という表記が結構目についたわけなんですが、その(失笑)(苦笑)(笑)の使い分けが微妙に気になったのです。いや、どうでもいいことなんですがね。その境…

寸止め。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/12/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (59件) を見る買ってきたオリスタはさらっと流し読んで、借りてきていた攻殻2ndGIGを観ていたわけですが、・・・・・…

毛山とにゃんこ。

髪の量がはんぱなくなってきたのでストパとカットに行ってきました。 もー、すっきりすっきり。美容院の兄さんに「やばかった」と言わしめるほどのもっさりぶりだったようで、すいてもらったあとの髪をみたらなんか地球外生命体のような毛山ができてました。…

立ち読みで泣きそうになった。

BONTe character&illustration&more 003出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2005/10/03メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る月末の県外逃亡計画が漸く纏まったのですが、友人を待つ間に本屋で立ち読みしていたら、幻の作品(?)でうっかり…

解禁。

昨日はボジョレーが解禁だったとかいうことでそれにかこつけてあまり関係ない初絞りのおたるワインをひとりでほぼ空けてしまいました。うまうま。ふわふわしてる今が多分一番気持ちよいんだろうなとは思います。ワインは残るんですよね・・・。わかってはいても…

このまま手を繋いで。

テレガでギャフン。 なんですかあの可愛さはー! 26歳の男が手繋いでたりとか、もうそこらへんの、例えば前の職場にいた26歳あたりの人でやったらしょっぱすぎる所業を、この2人だと迷うことなく「可愛い!」と言えちゃうあたりがなんだかもう・・・・・! テレビ…

ヒラリーダフが最近のお気に入り。

ホワイトバンドフェスにぐれいさん出演なのですね。 ・・・・ワンマンでもないのに玉蟻までなんていけないわーしかし今年はぐれいさん、地下活動(推定)ばかりのようで。ホワイトロードツアー以降はぐれいえぐざいるしか働いてないよ・・・・!(涙)シングルもなし…

3誌。

迷って迷ってD誌以外の2誌を購入。 けど写真はD誌が一番すきだった、かも。3人対談の最後のページとか。 ああ、でも芋誌のあのモデル風なのはたまりませんでした。ギャル!ギャルがいますよ・・・!そして東京公演はまた振り替えられた模様です。まじですかー。

本日の晩御飯。

パスタ(アラビアータ) タコライス チキン南蛮 適当に豆腐とか ・・・・・・・・・栄養のバランスとか食べ合わせとか全く考えてません。タコライスが食べたかったんです。 3誌は中身が見れなかったので保留。が、表紙がキンキだなんて・・・・ スマイリーな3種類のキンキ…