生活習慣バトン

あやさん*1からバトンを頂いてしまいましましまし(動揺)ありがとうございます。座布団占いの落ちは凄いですよねあれ。漏れなくダブルD本さんでもやってみた阿呆がここにいますが、どうも2人の結果が逆なのではないかと思う次第です。・・・どちらにせよオチがやっぱりなんともいえないところではありますが。と、コメントしようと思いつつあまりにも下らなかったので書きこむ勇気がもてず、どさくさに紛れてこんなところで失礼致しました。

そんなわけで以下必要以上に長くなってしまったので畳んでます。

1.起きてまずはじめにする事は?

カーテンを開けて日光を浴びる。
前いた職場で「起きた時まず南東の風を浴びると良縁に恵まれるのよ。貴女たちもやっておきなさい。」と優しく諭されたので実践はしてみていますが*2効果はちいとも現れません。
しかし起きるまでがまず一苦労。3回はアラームかけなきゃ起きません。*3

2.これだけは欠かせない、日常的な事は?

愛鳥と戯れることとネット。昔ほどネット依存ではなくなってきたけど、気づいたら無意識にPCの電源を入れてるっぽい。

3.好きな食べ物を3つ挙げてください。

ありすぎて迷いますが・・・最近のブームは

  • クラムチャウダー
  • 刺身(サーモン/烏賊/生ウニ)
  • 2日目のおでん(玉子と大根とじゃがいも)

冬は鍋物に限ります。夏はもずく酢でした。

4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください

雑食なので嫌いな食べ物がなかったりします。出されたら大抵美味しく食べることができますよ。敢えて書くとすれば

麺が素麺みたいで珍しく途中でギブしました

  • 蟹味噌

食べられないということはないのですが、あまり魅力を感じません。

  • ソーキソバ

そういえば唯一苦手な食べ物かもこれ。沖縄に行ったときコレが苦手だと気づいたのでソーキソバ屋に行ってもタコライスばっかり食べてました。

5.あなたが踏まれたくない地雷は?

現状。
失保切れるまでには働きます。働きますからそっとしといてあげてくださ・・・・!il||li _| ̄|● il||li
次の当ては一応はあるものの待機期間が長過ぎるのがつらいところ。しかもSHOCKは働き始めの2月3月だなんて!思わず「ギャフン」とか死語も使っちゃうってもんですよ。
あと結婚とかそういう話題が登るようになってきたのですが自分とは程遠い話題だからなー。不発弾。

6.最近一週間で嬉しかった出来事は?

座長に関するあれやこれやの記事。
これって都合のいい夢じゃないですよね。うふふふ。

7.最近一週間で悲しかった出来事は?

弟が長期出張に出たのでジャ●プとマ●ジンが読めなくなったこと。
自分で買うまではないのですが、トッキューの続きは気になるよう。

8.今使ってるシャンプー&リンスは?

フィーノのサラサラスムース。
最近はこれが一番あってます。次に使ってみたいのはパンテーンですが、なかなかフィーノからはなれられません。

9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?
頭。じゃなきゃ左腕。

10.あなたにとって恋愛とは?

寒くなってきたのでそろそろ恋がしたいです。

11.恋愛で手のひらで転がすタイプ? 転がるタイプ?

ごろごろ転がされたいもんです。

12.あなたの長所は?

ちょうしょ・・・・この設問に何度苦しめられたことか。
一度面接の時テンパってて「長所は?」ときかれて「長所と短所は紙一重だと思います!」と言ってしまったことが。*4
というところで良くも悪くもマイペース。

13.あなたの短所は?

時に優柔不断で、時に考えなしの行動に走ること。
どうでもいい事でうだうだ悩んで、熟考すべき事をその場のノリと直感でさっくり決断する癖をもうすこしなんとかしたいと思うこのごろです。

14.あなたを動物に例えるなら?

動物・・・・強いて言うならば昔はネコっぽいと言われていましたが。
今は完全になまけもの。

15.あなたの弱点は?

黒光りするあいつ・・・・。虫類全般も駄目駄目です。先日紅葉見に行ったときにブトみたいなのが大量発生していてコートにびしーっとくっついてるのをみた時は振り払いながら叫んで走り回ってました。*5

16.寝る前に必ずする事は?

布団に入ってからは暫くぼーっと瞑想。と、必ずではないものの大概は読書(漫画含)。

17.リラックス&ストレス発散にする事は?

睡眠>>散財>>>読書>音楽を爆音で聴く>>ゲーム
最近行った岩盤浴はリラックス+プチ贅沢感を味わうことが出来たのでまた行きたいなあ。

18.好きな映画を3つ挙げてください

「アヴァロン」音楽と雰囲気がたまらなく好き。
アメリ」好き。
「RED SHADOW」か「サトラレ」か「スペーストラベラーズ」選べないというよりも3つ目おもいつかない・・・。あー、「天空の城ラピュタ」とか!(アニメか・・・!)
余程みたいものでない限り、2時間以上テレビの前で1本の映画を見る気力がなくなってきました*6。ということで、映画はあまり見ない上に最近は専ら邦画ばかりです。
洋画はなあ・・・うーん、印象的なものだったら学生の頃に見た「ベティ・ブルー」や「ピアノレッスン」*7とかですかね。あと「ブレードランナー」。ベティブルーとかは究極の愛、といいますか、色々衝撃的だったけど*8音楽がまた良かったのです。

19.四季で一番好きな季節は?

生まれ月のある冬。
冬の空が好きです。
春先に降る雪とか、春の桜の散る頃なんかも好きです。

20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

好きな香水は、あまり名前知らなかったり。フェラガモの何かが凄い好きな香りでした。あとアナスイ系の香水は最近つけてないけどどれも好きです。
思い出の香水・・・は、特になし。
最近つけているのはオールオブミーのクリスタルかベビードールかブルガリのオ・パフメをその日の気分で。

21.バトンをまわす人

バトンー・・・んーんー。

  • 白河夜船のnoche999さん*9

はじめまして。こっそりお邪魔しては楽しく拝見させてもらってます。
もしお時間と興味がありましたらばバトン受け取っていただけたらな、と思います。


バトンは矢張り考えている間が非常に楽しいです。
あとはこう・・・もっと、読んでいて楽しい文章が書ければいいのですがね。自分だけが楽しいという。

*1:id:yorunoumi

*2:風は浴びていませんが。

*3:というより2度寝が好きなだけ・・・

*4:その時はなんとか受かりましたが・・(笑)

*5:あまりにも滑稽だったらしく、動画にとっておけばよかった!とまでいわれましたよ・・・・。

*6:攻殻DVD3本立て続けに見るくせに、というつっこみはなしの方向で。30分番組を4本と映画1本だったら前者をとるタイプなんです。

*7:あの頃は珍しく恋愛ものなど見ていたな・・・。

*8:しかも始めて見たのがディレクターズカット版だったのかなたしか。

*9:id:noche999