裏返すか裏返されるか。

エンド・ゲーム 常野物語 (常野物語)

エンド・ゲーム 常野物語 (常野物語)

9冊目。これまた毎日少しずつ読んでいたので時間がかかってしまいましたが読了。・・・・・ちょっと、期待してたよりは物足りなかったというか期待はずれだったというか。結局火浦さん・・・一人でピエロ?恩田さんの本はなんというか砲丸投げのイメージがあります。徐々に加速がついていって速度が最高値に達した時ぱっと放たれるような。ただし、枠内なのか枠外なのか、どこになげられるのかわかんないという条件下の砲丸投げですが。今回は上に高く飛んだけど距離としては思いのほか近くの足元におちたようなイメージ*1。光の帝国が凄く面白かっただけにちょっと残念。
さて次は何を読もうと考えていたのですが、もしかしなくても福井さんの新刊がでたのですかね。・・・・と、今小躍りしつつ調べに行ったら3月になってました。あと半月我慢 か 。・・・・つかその前に、春が来る前に、鉄鼠を読み終えねば絡新婦に進めない・・・・・!

*1:一体どんなイメージ・・・・。