行政戦隊図書レンジャー

図書館戦争

図書館戦争

ラノベ、て、ことでいいんですよね?多分。そのタイトルと設定にものすごくツボつかれて読んでみたくなって早数ヶ月。ようやく読了。思ってた以上にノリが軽くて拍子抜けしたのと多少読みづらい感も否めませんでしたがさくっと読めて面白かったです。堂上がいいよ堂上。しかしこのね、まっすぐな主人公がね、青くてほんと痒いというかたまに読んでて恥ずかしい言動をするわけですが。どうにもこの前久々に受けて空振りしまくった*1司書の面接試験のことを思い出してしまって*2押入れに頭突っ込んでわーと叫びたくなるような恥ずかしさを思い出しまし た。いや、あれは酷かった。

*1:挙句落とされた

*2:一応免許持ちなわけで。