緋色3はじめました。

今更ですがね。1のボリュームがあり過ぎたのか今回が少なすぎたのか、割とさくっと終わりそう。てことで拓磨√終了。以下プレイメモ。PSPの緋色は大蛇さんのみ残して他はスチルコンプ。…だって一度は大蛇さんに殺られて*1ゲームオーバー。後、また頑張ったのになんかスチルでてないのがあるなあとか思ってたら好感度足りなかったらしく悲恋EDだったil||li _| ̄|● il||li→そして挫折した。ささやきボイスで「しょうがないひとだな」(うろ覚え)なんて言われても駄目なんだからー(一体)

  • 無印では確かノーマルEDというのがなかった気がするから、どういった設定で始まるんだろうと思ったら、拓磨EDをベースに拓磨との恋愛要素を抜いて他√のあれやこれをつぎはぎしたような感じに。そうきたか。
  • なもんで拓磨√は無印の設定がなんか改変されて る…!!!!!?
  • でないと契約者=常世神=拓磨ってことになるだろうしなあ。
  • なんか一番肝心なところが変えられてるような?
  • …よし、パラレル設定だと思うことに。
  • 拓磨がしょっぱなからデレ期に!
  • 拓磨と珠紀ちゃんはみてるこっちが恥ずかしいくらいの初々しいやりとり。主に拓磨。純情少年。いいぞもっとやれ。
  • でもどさくさにまぎれて告白しおった!
  • これはなんという世界一ぴゅあなキス!*2
  • 戦いについていくいやここに残れというお馴染みだけどいいシーンで、拓磨が珠紀ちゃん気絶させる時の容赦ない効果音といったらもう。どふっていった…!敵攻撃してるときと同じ…!(ガクブル)相変わらず効果音酷い。
  • でも駆けてるときの効果音は今回まともだった。無印のは四本足の動物じゃないんだから…!というようなのがあったからなあ。
  • 宿命も運命も絶対なんてものないと言い切ったが、主題歌は「運命の人」。
  • いつの間にか美鶴ちゃんが百合要員に。
  • 芦屋さんは無印のがあれだったからどうあっても胡散臭い。
  • だって自分が神になるって言ったよ無印では…!!
  • フィーアはどこですかフィーアは。
  • 写し鏡は割と好かった。
  • ケテルと凛は個別ルートじゃないとその正体はわかんないんですかね?
  • でもまぁ…ケテルは…あれ、なのかな?

シナリオはなんというか無印を思うとまぁ…んんー?とおもうところもあったものの画面の前でにやにやするくらいには十分楽しかったです。けどやはりスタート時点で既に全員から好意的な矢印きてる状態なんで、あの空の下で2、でもよかったとは思うなと呟きつつさて次は先輩だ。

*1:まさかあそこで殺られるとはおもわなんだ。

*2:FF10のあれ。