ポロリ=又市

にこにこぷん世代の人間なのですが、ピッコロはフンボルトペンギン設定なのだということを初めて知りました。ジェンツーではなかったのですか。

本名:ぽろり・カジリアッチ3世

てのも初めて知りましたし、ポロリの中の人が又市*1と一緒なんてことも初めて知りましたよ。見ていた当時はじゃじゃまるに夢中だった記憶があります。N●Kまで見に行ったよ。しかしN●Kサマ、なつかしキャラ集合はいいのですが、なぜぴこぴこぽんがないのでしょう。動画見たかった・・・!朧気にしか覚えていないのですが最終回まで見れなかった気がします。
ところで上記リンク先のじゃんけんゲームで10連勝したのですが、プレゼント壁紙が懐かしきゃらでもなんでもないゴーヤーマン(?)なのは何故なんだろう・・・。

*1:アニメ版の巷説百物語。そして百介は笛のお兄さんだった。ドラマ版の田辺さんのが一番しっくりきたけどあのちびっこ又市も癖がありすぎてアリといえばアリだったなー。ドラマは脚本が如何ともし難いものではありましたが。