何度でも生まれて何度死んでも。

最近本を読んでないな、と、ここ数年思うので*1今年は出来るだけ色々読もうと思うわけです。けども1年で100冊とかいうのは到底ムリなんで(だって3・4日で1冊くらいのペース・・・)、読んだものをカウントしていくことにしました。漫画も一緒に。・・・つか漫画は年100冊軽くいきそうな自分が切ないな。
とりあえず自分ルール

  • 漫画は漫画、本は本で別カウント
  • 最後まで読んでしまって1カウント
  • 本に限り再読のものも全部読んだら1カウント

さあ、何冊いくでしょうね、少なくとも40冊は読みたいなってことで*2まずは漸く1冊目。

ライオンハート (新潮文庫)

ライオンハート (新潮文庫)

おお、恋愛小説!という感じでした。でもって以前見かけた感想の通り、キミハカルマ*3な世界でしたよ。片仮名名前が苦手なのでずっと敬遠していたのですが、意外とそうでもなかったかも。・・・いや、でもクロードとかあのあたりの話ではごちゃごちゃしたかも・・・むぅ。

*1:去年は多分20冊も読んでないし。

*2:無理はしない(弱気)。月3冊のペースくらいで。

*3:何度でも生まれて何度死んでも君に出逢ってしまうーってやつ。