カフェ。

今はめいどカフェ執事カフェと色々なカフェができているようですが、一度行ってみたいのは絵本カフェ。でもこれって子連れのママさんとかが多いとこなんだろうなあ・・・。

ねむいねむいねずみ (PHPおはなしプレゼント)

ねむいねむいねずみ (PHPおはなしプレゼント)

昔大好きだった絵本の中のひとつ。ふと思いだしたわけですが、これシリーズ化してたのね。いつか図書館で調べてみよう・・・。あとタイトル思い出せないけど幼稚園の時に読んだビー玉を探し回る女の子*1の本が好きだったなー・・・タイトル全然おもいだせないや。小学生の頃に読んだ本で究極に好きだったのはノンビリすいぞくかんでした。どうぶつえんもあるけど断然水族館。好きだ、新太さん・・・!
ノンビリすいぞくかん (理論社のようねんどうわ)

ノンビリすいぞくかん (理論社のようねんどうわ)

*1:あちこち探し回ったけど、結局家の机のしたにありましたよーって話だったきがするのですが。