ひとりぶんのひだまりにぼくらはいる

ちまちま進めていたアビスですが、週末からまさに「泣きながら一気にすすめました!」と某ベストセラー本のコピーのような勢いでやってまして*1。先程最後にレベルあげするつもりがうっかりクリアしてしまい*2、夕飯前に 号 泣 !こんな泣かされたゲームは初めてでしたよ。あんなぽりご(強制終了)FF9でもうるりときた記憶があるのですが*3こんな泣きながらプレイしたゲームはなかったですよ。後半のうちの半分は泣きながらプレイ。573に続き、おそるべし765・・・・!
が、これで心置きなくFF12ですよ!(まだゲームする気か・・・・!)ああ、でもアビス2週目したい、つか心の準備しないままクリアしちゃったからもいちどじっくりクリアが先かしら。FF12は気になって買ってしまったもののアビス熱が止められなかったので未だはじめてのおつかいのところで止まったままです。こっちのヴァンよりあっちのヴァン。FF12の戦闘中○ボタンを連打してしまうのも致し方のないことだと思います。

*1:どれくらい一気にかというと金曜日は確かまだ最初のAゲート前だったくらいに。

*2:いや、ほんとうっかり。ちょっと前にレベルが足りなくててこずったのが悔しくてレベルあげまくったせいかもうあっさりうっかり。

*3:FF10とか最近ではOZも目の前が霞むくらいにはキましたが