あいわなびーうぃずゆー

海紡ぐ螺旋 空の回廊 (講談社ノベルス)

海紡ぐ螺旋 空の回廊 (講談社ノベルス)

10冊目。の、予定。センサーが働いて久々に覗いた高里さんのサイトで新刊情報を入手。久々の薬屋新刊てことで買ってきましたこれから読みます。第1部完・・・あ・・・れ?いくつか前のから第2章だと思ってたわたしはなにか大きな勘違いをしてる・・・のですかね?*1とりあえず登場人物みる限りでは今回高遠さんはでないのでしょうか。残念。
そして本を買いにいったついで・・・というか、ここ数日叫びたいくらいに色々あったりなかったりだったので発散すべくプチ散財してきました。矢張りストレスたまったら買い物に限ります。あとで後悔がざさっと津波のように押し寄せてはきますが!鞄と靴もほしーなー・・・・。
**
4月15日追記。
読了。第一部完!て、ほんとに第一部完だったよ・・・・・・!ラストシーン3日後からのリベザルの生活*2に不安が募るばかりのラストでした(一体)なんか清清しくも寂しさが残る感じ。第一部完と謳ったからには第二部・・・・ちゃんとはじまるといいなあ。第一部完っていって次が始まったものって少ないもの。・・・が、でも肝心の内容は、暫くブランクがあったのであれです、少し前のやつから読み直さないとわからない部分がたくさん。特にラスト近辺からの怒涛の展開にはどうしようかと。今回はまず事件ありきじゃなくてストーリー展開のための事件って感じだったので事件の解明云々よりも人物背景においつくのが大変でした。伏線は何巻だっただろうとそれすら思い出せないのもだって気づけば13巻にも及んでたんですもの。*3そいえば今後は説話集の予定があるのですね。以前配布してたやつをベースに加筆修正なんでしょうか、・・・・て、あれもそういえば今回へ繋がる話があったような・・・あったような?あとで読み直さねば。
(そして更にネタバレ)
ザギって・・・・・・うん?いつから一緒にいたんだっけ・・・・・・・?

*1:きっとそうでしょうね。

*2:冷蔵庫が空になる頃からの生活!(笑)

*3:シンってどこかで見かけた気がするけど(以下略)