アンドロイドは電気羊の夢を見る か 。

きんきさんの新曲ジャケのかわいこちゃんずにまたも度肝抜かれました。なにそのメモリアル的なポラに小首傾げ攻撃!(攻撃?)ただ

すでにTV SPOTで大量オンエア中の楽曲!!

には納得できません。できませんとも。だって未だに第2弾に巡り合えず。

火輪の王国〈前編〉 (コバルト文庫―炎の蜃気楼〈15〉)

火輪の王国〈前編〉 (コバルト文庫―炎の蜃気楼〈15〉)

炎の蜃気楼シリーズ(16) 火輪の王国(中編) (コバルト文庫)

炎の蜃気楼シリーズ(16) 火輪の王国(中編) (コバルト文庫)

やはりがつがつと、読む。毎回舞台になる場所は重文だろうがなんだろうが気にせず破壊し尽くし、魑魅魍魎百鬼夜行状態で住民大不安なミラージュ日本。その破壊っぷりは堂々たるものです。現在は熊本。まだ損傷は小さいけども最終的に阿蘇山が噴火とか熊本城が爆発とかするんじゃないかと気が気でなりません。どうなるどうなる。
一気に読むせいか年のせいか(多分後者)最近本とか読んでても文字が頭を素通りしていくことが多くて何度もいったりきたりするのですが、もう武将も多すぎて再登場の人とか追いつけません。あなた一体どこでお会いしましたっけ?
高坂が気になって仕方なかったのですけどもここ数巻はあまり出番がなかったせいか直江に傾きかけてます。だって久々にでてきたらすんごい黒幕っぷりでしたし。*1なもんで、第2部は直江とあと小太郎の動きが非常に気になるところであります。

*1:黒に近い灰色のようなキャラ好きとしては真っ黒だったりドエスだったりすると急に切なくなるときがあります。