試合が動く瞬間のあの快感。

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

友達のお父様に1巻を借りたのですが、面白かったので5巻まで一気にレンタルしてきた。*1監督主人公の下克上サッカー漫画だけども、弱小チームがのしあがっていく様は某トリを彷彿とさせるわけです*2。そんなトリも気がつけば5ヶ月負けなしで、気がつけばトップ争いしてるという(ガクブル)。怖い。残留争いばっかりやってたのに。何ヶ月も勝ちなしとかだったのに。試合表みても黒丸ばっかりだったのに。監督解任とかざらだったのに。シャムマジック怖い。怖いけど素敵…!!!!!流石!!監督かっこいい…!!!!!…ということで漫画から話はずれましたけども久々にページめくるのがドキワクなスポーツ漫画でした。試合が動くあの瞬間がたまりません。これは観戦してるときもそうだけど。スタジアムの一体感とかたまらないですな。続き気になる…!椿可愛いよ椿。

*1:ちなみに友人のお父様には面白かったら続き買って!と言われた…。そんな2人は小説や漫画を貸し借りする仲。

*2:フロント叩かれたり、サポに抗議受けたりとか(笑)