復帰オメ。

友人宅でのだめ見せてもらってたら千秋せんぱい実家へ帰るの回でした。としひこぼっちゃんの声きいたことあるよなああ吉野さんぽいなああとか思ってたらその通りでちょっと切なくなりました*1。で、昨日蹴球最終節から帰ってきたら病院の予約まで取られてていよいよ逃げ場がなくなったので今日は精密検査受けてきました。人生初胃カメラ。割と繁盛してる病院だったのでなんというか、ここは野戦病院か!?と思うようなベッドいっぱいの検査室でした。うん。で、繁盛してる分待ち時間が多いわけでその間に一冊読み上げました。

ハートの国のアリス ?The Wind of Midnight? (講談社X文庫 うA-02 ホワイトハート)

ハートの国のアリス ?The Wind of Midnight? (講談社X文庫 うA-02 ホワイトハート)

第1弾はまだ読んでないけどユリウスルートぽいなあと思ったので*2、ボリスルートの2冊目から。滞在地が城だったりオリジナルイベントは混ぜつつもちゃんと恋愛対象を絞ってるお陰でストレスなく読めました。まぁ…途中エースルート行くかと思いましたけどもね。これキャラも設定も割りと美味しいのにゲームのあのくどすぎる文章がもったいないなと思うのです。

*1:ここ数年でだんだん声優さんの声と名前どころか顔まで一致してきそうなところが。既に遙かメンバは完璧。嗚呼

*2:あとがき読んだら実は1冊目はブラッドルートらしいけども。