あやかしさん2回目。

お星さまありがとうございます。で、あやかしさん。自分の日程が全て終了しました。本日はスタンド最後列だったけどあやかしさんがキラキラしてるのは確り確認できました。楽しかったー!やはり魅せ方うまいなあと満足しつつ今日は運転しなくていいんで帰りの電車はビール。幸せ(*´∀`)そしてほろ酔いのままだらだらとやはりネタバレ気にせず吐き出してます。あと兄弟生放送バレ(かどうかはよくわかんないけど)もちらりと。後日思い出す用メモ。思い出すたび追記。













  • 今日も麗しい。
  • 昨日あちこちであがってたどよめきがなかったのはやはり半数以上がリピーターなの…か?
  • 本日もパンちゃん自慢炸裂
  • 犬飼ってる人ーって聞いておいて、うちのこの方が可愛い宣言
  • トイレしてる姿も可愛いらしい。*1
  • パンちゃんは鳴かないとか
  • ぴーぴー鳴く。て。ぴーぴー?
  • 鳴いた時に寄って行ったら以降鳴いたらくると覚えてしまうからだとか
  • 丁度ぴーぴー鳴いてたときに当のこういちさんはトイレにオイル交換しにいってたからそもそも動きようがなかったと。
  • 以降鳴いても寝室に隠れたりしたりとか
  • …てちょっと想像するだけでも可愛いな(飼い主の方が)
  • あれ?でもそしたらさっき「鳴き声は聴いたことない」て言ってた発言に矛盾 が …いや、あえて深く追求しまい
  • 育て方については相当本読んだとか
  • パンちゃんについて1時間可愛いと言い続けられるらしい
  • 兎に角猫可愛がりしてるのだけはよっくわかった
  • しつこいようですが親バカなアナタの顔が一番可愛い
  • アウェイキング(以下略)のむちゃぶり(に近い歌わせ)コーナー本日は町田さん
  • カッコ良く歌い出したと思ったら速攻で奈落に落ちていった…!
  • 昨日はMADのコだったけどもちょっと長かったような
  • MADといえばメンバー紹介のときに「福岡!」て。それ地名!地名ですから!
  • のーもあの後にそれを突っ込んでどうにか福田くんを笑わせようとするこういちさん
  • 我慢する福田くん。魚なメンバーは笑っちゃだめなのか(と、2日目にして気づく)
  • のーもあ終わったあとに「せいれーつ!」て掛け声でざざざっと並ぶあの一連の感じが可愛らしくて好き
  • 今日も懐メロ歌い出しは「もうこれ以上〜」「歌いません!」×2*2
  • これは定番となるのか…(笑)
  • 腕組み解いて歌い出すときのふっと柔くなる表情がたまりません
  • 懐メロ2曲目も。
  • 昨日は「自信を持って歌います!」て言ってたなそういえば。
  • 今日は機材トラブルはなし
  • 昨日の繋ぎの時は結構スタッフの叫んでる声とか拾ってたからほんと大変だったんだろなあ
  • そういう状況をこういちさんめちゃ楽しんでたけど
  • show must go on!と心の中で呟いてみたのはきっとわたしだけじゃないと思いたい
  • 懐メロについてもう歌うことはないと思ってたらしい
  • が、「うたっちゃった♪」と可愛らしく言い
  • その言い方がつよしさんぽかったらしい
  • またぱくったなと言われるとかなんとか
  • 今日はつよしもコンサートやってて…エンドリだっけ?とか言うようなこと言ってた
  • 昨日は全く触れなかったからなんだかほっとするのは何故だろう
  • ウインクアップ伝言板につよし宛てに「次は何色?」と書いて却下されたらしい
  • 「次は黄色で剛黄?」てあなた…!
  • 完全な球体について強く語ること10数分
  • 今一番不思議なことらしい
  • 途中途中に「ここまでわかる?」と確認までする力説ぷり
  • 凄い楽しそう
  • 夕焼けは何故赤いかとか光についての講義も
  • いのっちの友達に「よくいうよー」というのが口癖のひとがいるという話からこれは何にでも使えると言って客席になんでも言ってといい、よくいうよーと言って返すけど
  • そのしばらくあとで「僕の作る曲は暗めなのが多くて…」と話し始めたらここで客席から「よくいうよ!」との応酬
  • うまい!
  • いいとこ持ってかれたと崩れ落ちてた。お客さんグッジョブ!
  • モニターにトークが25分経過と表示されたらしいけどさらりと流した
  • さんちぇにshow部分はいいけどMCがダメと言われると予言
  • あとはなんだっけ…
  • 兄弟生放送についてもなんだかちらりと
  • びーとるーずやるらしい
  • 楽器シャッフルで
  • ベースはしないと言い切った…!
  • ギター:こういち。ドラム:つよし。らしい
  • 放送はF1の日と同じ日で
  • きくちPもF1好きだからテレビを持ち込もう案があったとかなかったとか
  • 乙女思考…いや、腐女子思考についてもなんか言ってたな…
  • 男同士で顔近づけて云々かんぬん…で「男同士なんてないない」「剛と?ないない」
  • て言いながら手を振る姿が可愛かった
  • だれもそこまで聞いてないていうかわざわざネタ振ってきた!
  • しかしガールズトーク腐女子トークは別物だと思いますこーちゃん…
  • あいつしばいたろか?ていうのもガールズトークではないと思うよこーちゃん…
  • ガールズトークには入ってみたいらしい
  • …ていいながら「あ。ガールズじゃなかった…!」と客席見て言い直すのはほんと失礼だな(笑)
  • そういえばOPトークの時に「ドエス!」て客席からの声に「いや、ドエムでしょう?」て返してた
  • 相変わらずMCは右へうろうろ左へうろうろ
  • で、右へ左へうろうろしてるけど、けしてクマではない。と
  • なんかまだあるけど今日も可愛かった!←総括
  • あと初日からなんか意味深発言繰り返してるけども
  • アルバムは近々でるんですかどうなんですか来年あたりひっさげてツアーするんですか?
  • ほぼ確定しないといわないだろうから多分でるんだろうなあと思いつつその前に今回のDVDは出してくださいねお願いします。

*1:尻尾がプルプルしてる状態が

*2:オプション:腕組み