ごーうぇすと!

ここ数日のおほしさまありがとうございました。DVDの発売が床ゴロゴロするくらい楽しみなのですが、木曜日から怒涛のゲームラッシュ月間に突入しましたので、暫くはまたゲーム的なヲタヲタしいエントリに戻ります。てことで。宮田さん補給のためSYKはじめました。以下共通ルートと玉龍バレ感想。ところでごーうぇすとと聞くと昔きんきさんがよく(よく?)唄ってたなあ。…若かったなあ…!!!!!思い出してはにまにましてまいますよ。そしてGOwest!と表記されると巣田ゆりこさんの漫画を思い出すわけですが、雑誌廃刊後続きが気になっていつだったか古本屋で捜してたときに、やっとみつけたと思ったら最も遊ぶ方のやつのアンソロでなんだか切なかった な 。

  • オトメイトさんところは薄桜鬼緋色に続き3タイトル目。
  • とりあえず発売日直後だし、攻略情報も探さずにまずは心の赴くままにプレイ。
  • 天竺の経典というよりいい宮田さんを求める旅へGO!
  • OPとEDがあってOPは第1期と第2期があるて言われてて意味わかんなかったけど、始めてから納得。
  • 確かにOPがあるわ…!
  • 全部で12話構成でいいんでしょうかね?毎回OPとEDとご丁寧にアイキャッチに次回予告まで!
  • 各話毎に毎回タイトル付けられてて展開していくんでなんとなくさくさく進んでる感じ
  • この感じ、嫌いじゃない。寧ろ新鮮で、好き。
  • 新鮮なんだけどなんというかどことなく漂うB級感というか。
  • OZ*1のおまけの戦隊モノストーリーとかくらいに狙ったB級くささというか。
  • 毎回いいところで終了してED→次回予告、とかスタッフ狙いすぎ。
  • これ乙女ゲだったっけかと思うくらいで、いい!(親指ぐっと立てて)
  • 共通ルートは割りとギャグ展開というか用語解説が面白すぎた件。
  • 「みなさんのおかげです」→「どこかで聞いた言葉」て。
  • 無駄な用語の解説をすることが多すぎて凄く…好きです。
  • 最初の頃は某遙かのようなものを想像してたんでチェックしてなかったので2週目からは要チェック。
  • どうやら共通ルートで徳とターゲットの好感度をあげないといけない模様。
  • 個別ルートにはいるとお助けミニイベントはなし。
  • 玉龍ルートはなんだか恋愛してる感じはしなかったけどいい宮田さんでしたご馳走様でした。
  • でも糖度は低めだなと思うのはまだ他キャラ攻略してないからか。
  • これお互い切ないというかもうひと展開あってもよかったかなとか。
  • おおおおおおお、と盛り上がってきたところで最終話だったせいかな。
  • だって意外とあっさり帰化しちゃったんだもの。
  • こう・・・不老不死から人間へとかいうならもっと空○勾◎的展開があったらもえあがったていうか。なんていうか。
  • 銀閣との友情イベントが面白かったからおおむね満足ではありました。
  • 何より宮田さんの低音がた ま ら な い !
  • 意外とさくさく進んだ割にはあまり恋愛展開しなかったからBADいくかとおもったけども。
  • あっさりぐっどEDだったようで。
  • うん。割と王道てことか。
  • でも王道もの大好きです!

てことで、次は誰にしようなあ…。おねえ言葉の雲雀さn蘭花も落とせそうなんで頑張ってみたいけども、後半にはいると悟空がやたら無駄に素敵なんでこれも早く見てみたいもののやはりこれは最後にとっておくべきか。

*1:573さんからでてるバレーボールアクションゲー