終了!

スチルフルコンプ完了でした。頑張った。わたし頑張った…!


  • 蘭花はしかしとんだダークホースでした。
  • ここにも声優マジック。
  • 凄い。近藤さん凄い!
  • ずっとおねえ言葉のおかまキャラでいくかと思ってたからなあ。
  • どうする気だろうと思ってたら√入った瞬間にきたこれ…!
  • しかし口癖が咬み殺すな委員長の人と一緒とは思えない。
  • 委員長といえばバトルアリーナはぼちぼち限界迎えました。
  • 防御力攻撃力1.5倍でしかも技繰り出しまくりの10年後骸なんて倒せませんil||li _| ̄|● il||li
  • …まぁそれはおいておくとして。
  • 蘭花√はでもまあ金銀とのやりとりが微笑ましくてもっとやれて感じだったな。
  • 牛魔王と息子もようやく出番きたし。
  • あとはBADEDを延々と回収したんだけども悟空BADが泣けた…!
  • 今際の際に瞼に口付けはずるい!
  • …ずるい。
  • 噂の真君EDは真君の歪みっぷりがメーター振り切ってて良かったです。
  • あのスチル大好き…!
  • じわじわきますSYK
  • 玉龍が切なすぎたんでなんだか不完全燃焼だったんだけども。
  • 八戒と悟浄がなんだか一昔前の少女マンガ風でどうしようかと思ったけど。
  • 悟空と蘭花でゲームの好感度が跳ね上がった気がする。
  • でも蘭花EDの悟浄が…悟浄 が 。当て馬っぷりが…(笑)
  • それもまたネタ的に良し。
  • 何故だろう。悟浄は某有川兄弟の弟の方と重なるんだ。
  • これじゃまるでごうもんだ!とかは言わなかったけど。なんだか言いそうな気がしたんだ(笑)

全体的に、折角ここまで盛り上がったところなんだからもう少し尺が長ければ!と思わないでもないけど*1、ボリューム的にも概ね満足のいく作品でした。ギャグ要素多めだけどそのへんのさじ加減も大変に好みな感じでした。欲をいえば玄奘玉龍の顔がスチルによって落差があるのが残念だったというか。おんなのこ顔は苦手なんですかね?SDは文句なく可愛かったですが。さて。明日からは張り切って薄桜鬼ー!

*1:玉龍√とか玉龍ルートとか玉龍のるーととか。