ツンデレ。

ハウルの動く城1  魔法使いハウルと火の悪魔 (ハウルの動く城 1)

ハウルの動く城1 魔法使いハウルと火の悪魔 (ハウルの動く城 1)

ハウルのDVDを見ていたらまた読み返したくなったのでちまちまと読んでました。アブダラ*1ほったらかしで。そしたらハウルの方が読みやすくなってましたよ。あれま。アブダラは台詞の言い回しがいちいち鬱陶しいもんな・・・(それでなかなか進まない)
改めて読み直すと矢張り原作は色々と違いますね。・・・色々、というより、スタートとゴールは同じだけどコースが違う、というような感じでしょうか。弟子にしても違うしなあ。マイケルもマルクルもどちらも好きですが。
総じて、どちらも楽しめますがソフィーのツンデレ具合とハウルの軟弱っぷりは原作の方が高いです(一体)。ところで「ツンデレ」という言葉はつい最近覚えた単語なわけですが*2、ネット発の用語は最早留まる所を知らない勢いですな。
そして児童書原作の映画といえば週末からのハリポタ。ざくざく端折られることは覚悟しつつも楽しみです。・・・楽しみだけど、パパの髪型はもうすこしなんとかしてあげてくださいと思う親世代スキーは多いと思います。*3どうなってるんだろうー。増毛祈願。その前に、パパは出るよね、そこは流石に端折らないよね。うっかりネタバレで好きなシーンが端折られていることを知り、軽く打ちひしがれてます。そこはやってほし か っ た ・ ・ ・ !

*1:ハウルの続編。

*2:そもそもジュジュがあちこちでツンデレ呼ばわりされていたので「ツンデレとは何ぞや!?」とわざわざ検索したことに始まり・・・。

*3:昨日放送されていた賢者の石を見て再確認。