勘だよ、勘!

昼間は攻殻のSACを4巻立て続けに見て*1、夜は楽しみにしていた踊るレジェンド。ぽりすづくしの1日でした*2
木島さん、なんだか突拍子もない展開でしたが予想以上に面白かったです。容疑者では「動」的な部分が少なくて少し物足りなかったので、その辺がみたされたかんじ。私的2005年ベストオブメガネのあの彼が出ないかなと密かに期待しておりましたが今回は出番なし、と。そこは残念でしたが。*3
で、ラストの交渉人への繋ぎ方はうまいなあ、と。思わず交渉人DVDが欲しくなりますよ。テレビサイドの思う壺ですかそうですか・・・・。勢い余って買ってしまいそうなので*4財布の紐をしめなおさなくば・・・。

*1:課長が素敵すぎました。漸く全部見終えましたが矢張り2ndGIGよりも1stシリーズの方が刑事モノ寄りですね。

*2:ややヲタ寄りなことには目を背けつつ・・・・。

*3:残念がるポイント違いますよ・・・

*4:もう開きなおって踊らされることにしました。