冷蔵庫の下の油汚れのついたぺったぺったしたところ。


エントリタイトルは岸田さんたちが前日食べた某○院の8ちゃんて店で食べたラーメンの油の濃さを表現したものでしたが・・・・どんな濃いの食べたんですかね。てかどんな表現・・・・・。熊本ラーメンの方が油は凄いイメージがあるのですがね。あああラーメン食べたくなってきた・・・。とんこつー。
金曜日の話になりますが、くるりライブに行ってきました。前回とれなかったので漸く、漸くリベンジ。今回はライブハウスではなくパブリックな*1とこで。友人に言われるまでサンパレス=市民会館だと思っていた自分です。危うく違う会場に行くところでした。やー、でもたのしかった。岸田さんは相変わらずひょろっとしてて・・・、や、でも最後に見た時よりも腕がかっちりしてたのは気のせいですかねどうなんですかね、てかいつの間にメガネやめたんですかね・・・(涙)NIKKIの曲中心に懐かしい曲まで色々聴けて楽しかったです。やっぱりすきだー。
NIKKI以外ではばらの花聴けたので言うことないです。ワンダーフォーゲルも聴けたし。水中モーターも唄ってくれましたよ!GUILTYに東京もきけたし青い空・・・青い空はやったかな・・・聴いた気がします。はしっこの方だったので低音がもろに心臓に響いてましたがそれもまた心地よし。耳がおかしくなるのも久々だったのでライブ後の疲労も心地よく。けどもやっぱりライブは地元で観れたら一番いいですね。電車往復4時間強はきっつい・・・。行きも帰りも酔いました。・・・どこでもどあが本気でほしいです。

*1:岸田談。