今月号のクワンが素敵だった。

戦国BASARA乱・世・乱・舞 1 (MFコミックス)

戦国BASARA乱・世・乱・舞 1 (MFコミックス)

4冊目。サブタイトルついてたんですね。今気づいた・・・。これ雑誌で見かけたときはひとつだけ非常に浮いていたのですが*1、1冊になったということで購入。絵柄も割とはいりやすいかんじで。どちらかといえば女性向?(絵柄が)(内容も、か?*2)お館様がもっとゴツかったらよかったのになあ。そしてもっとゲーム並にあの2人のやりとりが暑苦しかったらよかったのに・・・・・!でもってかすがはあれで満足ですが、もっとあっはーんとしてたらよかった、のに(一体)キャラはほぼゲームに忠実なようでした。やはりあの中ではダテムネさまが素敵*3。あの人も独眼竜ビームだせばいいのに(出せません)。しかしこれどうやってまとめていくのでしょうかね?ゲームと同じく史実は無視するようですね。武田軍が徳川攻略しちゃったよ!今の所武田軍と伊達軍を両方から進めてるという感じでしょうか?2巻は4月ですか。覚えておこう。

追記:そいえば家康さんは三方ケ原の合戦で武田軍に負けていたのですね。史実通り、か。・・・・・・自分、日本史選択だったはずなんですけどね。授業よりもカラーの資料を読み耽っている方が好きでした。好きと得意は別物なんですよ・・・・・・il||li _| ̄|● il||li

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))

5冊目。もう単行本購入はやめようと思っていたのに、思わず。これもそろそろラストですかね?

*1:戦国もの漫画雑誌で他はわかりやすく戦国!って感じの絵柄のものばかりだった。

*2:ゆっきーの甘党設定とか。

*3:寧ろ伊達軍が。