そろそろ

しょっくサントラの歌詞カードを見ようと思いつつもケースを出してくるのが面倒な毎日。今日はちゃんと太巻き食べました*1。黙々と食べる様は毎年思うけどしゅーるすぎる。で、CD。歌詞カードを見ないのは、ここはなんて言ってるんだろうなあ、うふふあはは。と、思いながら聞くのが好きだからです。個人的に音楽を聴くときは詞よりも曲、曲よりやや声重視で聴く傾向があるようなので、歌詞カードって余程のことがない限りきちんと見なくなってしまいました。ゆったりめな曲だとわざわざ開くまでもなくわかりますし。ああ、でもバインさんの言葉の使い方とかくるりの言葉遊びとかスピッツとかとかとか、あの辺りは全部同じ割合で好きだからちゃんと見る・・・なあ、そういえば。・・・んー、そう考えると歌詞もちゃんと読む の です が。今回のSHOCKサントラは現段階で一度も歌詞読んでません(それもどうなんだか・・・)こういちさんのは詞よりも曲が好きなんだ。逆につよしさんのは曲よりやや歌詞重視・・・なのかな?うーん。書いてて矛盾が生じてきましたが、まあ、SHOCKサントラの歌詞カードが楽しみだということで。
久々に泳ぎにいったので危うく忘れかけてましたが、無事、Mステえんどりさん捕獲。うーん、うん、ああーこの感じはつよしさんだよなあという印象を受けましたよ。立て続けにアルバムにライブと話題を日々投下してくれておりますが、まずはCD買わなくちゃだわ。でも暫くお金ないわ。嗚呼。そして2月7日はわうわうでえんどりさんPVですよー音楽楽園ですよー忘れずに予約しなくちゃ。メモ。と、書いている間に今予約をすればいいわけですが、昨日からPCの調子がよくないのでテレビ立ちあげるのが面倒なのです。早めにせねば。つか、数週間前からたき&翼の新曲を待っているのですが、放送、ないんだ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

*1:ちゃんと?つか、もともと関西発祥なんですかね?70年前からあるとか。恵方巻。とある神社で1000人が一斉に恵方巻を頬張る姿は・・・・・うん。