脳内BGMはあくあたいむずの何か。

おなかすいてるのかすいてないのかただのふつかよいなの か。それが問題。

炎の蜃気楼シリーズ(23) 怨讐の門(青海編) (コバルト文庫)

炎の蜃気楼シリーズ(23) 怨讐の門(青海編) (コバルト文庫)

炎の蜃気楼シリーズ(24) 怨讐の門(赤空編) (コバルト文庫)

炎の蜃気楼シリーズ(24) 怨讐の門(赤空編) (コバルト文庫)

せんのよるーをこーえーてーあなたにつーたえーたーいー♪というサビのとこだけがぐるぐる回ってました。直江の愛が既に歪むどころの話じゃなくてでも純粋で重いのは知ってましたが景虎さまのも大概なもんですね。20巻までのじれったさはなくなったものの*1やきもきさせられることは確かです。もう景虎さまに力を使わせたくないけど調伏もできないってんなら首輪でもつけて大人しくさせとけばいいのにそれもできないのが直江なのかー。ああ。20巻以降はやきもきさせられるのがデフォ。…ところで綾子さんはどうなったのですか…!そして楽しみにしてた室戸水軍の皆様はまだ登場しない…。

*1:景虎さまはそれでもなんか焦れったいというか俯瞰して全体図を知ってる読者としてはああもう!と苛々させられることもありますけども。