たかがラスク、されどラスク。

最近ここのラスクにはまってます。たまらない美味しさ。
昼間の体調不良はどうやらただの二日酔いでFA。豆腐料理のカフェで昼ごはんしてきましたが食べながら眠いのと気持ち悪いので倒れそうだった。でも食べたけども。食べ放題のざる豆腐がこころゆくまで食べれなかったのが心残り。そしてロゼさまの通販に出遅れたのも少し心残り。アラロスCDも欲しかったんだけどなー。むぅ。とりあえずアリスもので我慢。

さくさくと読了。こーたーろーうー………!!!!!(涙)久々に女王な景虎さまが降臨してた25巻。もう25巻か。やはり20巻超えたあたりから確実にスイッチはいってます。面白い。しかし記憶はかたっぱしから落ちていく…。登場人物も忘れてゆく。てか熊本で景虎さまはみっちゃん*1と行動一緒でしたっけ?んー?…最終的に熊本あたりからまた読み直さないと駄目っぽいな…。
赤鯨衆に身をおくことを決心したようですけども直江はも少し景虎さまの気持ちにも気付いてあげるといいと思います。うん。不覚にも、とか言ってる場合じゃないよ直江…!
そういえば26巻読み始めましたが登場人物欄をみて中川が若い人だと初めて知りました。…若かったのか…多分最初に出てきたときに書いてたんだろうけど都合よくすっとばしてたようです。だってお抱え医師だしなんとなく里村せんせい*2みたいな人イメージしてましたもの。そうか、それで直江も上から口調だったのね。
そして徐々に全貌がみえつつある四国編ですが、お遍路とか読んでると否応なく思い出します坂東さんの死国。逆打ちですよ。最近じゃすっかり私の脳内は黄泉がえりとごっちゃになってますが。駄目すぎる。

*1:明智

*2:京極シリーズの解剖好きな変人監察医。