RPGバトン。

id:astrogateさんより頂いてしまいました。見間違ったかと思ったです。ありがとうございますー。

どのタイプのRPGが好きですか?(アクションRPG、シミュレーションRPGなど)

  • 普通のRPGが好だったはずなのにここ数年でアクションRPG派になってしまった気が。

一番好きなRPGをあげてください

  • 多分、聖剣伝説2。レベル99にしただけじゃ飽き足らず多分4回くらいクリアしたような*1

一番好きなRPGキャラは誰ですか?

  • 誰だろう…。クラウドもジタンもセリスもカインもリディアもティファもユフィもモグもルークもイオンさまもティアもエアリスもリュックもプリムもポポイもプレセアもクロノもカエルも好きで選びきれないわたしは一体どうすれば…(どうもしない)アーシェ殿下も好きでしたよ。でもまず真っ先に思い浮かべたのはクラウドだったからやはりクラウ ド ?

一番好きな敵キャラは誰ですか?

  • 誰だろう…(2回目)クロノの魔王とかアビスのアッシュはなんかもう敵じゃないしな…ここはやはりセフィロス…!KH2にしろディシディアにしろどんだけクラウド大好きなんですかあなたは…!

印象に残ったイベントはありましたか?

  • FF7忘らるる都のあれは衝撃的だったなあ。あとイベントというかムービーだけどFF10のユウナの異界送りのシーン。印象残ってます。そしてKH2の1000人斬り。あとDQ4のEDもなんだか物悲しいというか印象に残るラストだったなあと。

好きなコンポーザーはいますか?

  • 菊田光田植松山根 さん。

一番好きなバトルBGMはどれですか?

  • 基本的にFFのバトル曲はどれも好きだから選びきれない…FF7の「更に闘う者たち」は仕事中たまにスイッチが入り脳内BGMと化します。あと聖剣2のラスボスのバトル曲とアビスのやはりラスボスのバトル曲が好きだなー。OPの曲から入るあれはずるかった…!

唱えてみたい魔法や、取得したいスキルなどはありますか?

  • ここはもうドラクエのルーラしかないかと…!

一番キツかったボス戦は?
KHのラスボス戦。戦っても戦っても形態変えてくるのはラスボス戦のお約束ですが、KHはEASYモードなのにどれだけレベル上げてもどうしても倒せなかったですよ…*2
RPGの主人公の名前、どうやってつけてますか?

  • デフォルト。主人公の名前がないのはどうにも苦手になりました。仲間と一緒に旅したいわけじゃなくて旅させたい派*3。というわけでドラクエはやらなくなったんだよなあ*4

今一番楽しみなRPGタイトルはなんですか?(未発売のもので)

  • FF13とKH358/2DAYS。PS3はどうせFF13発売合わせで買うつもりなんでじゃあ今FF7AC同梱のPS3を買えばいいんじゃないか?と葛藤してたらもう春です。

バトンを三人に回してください。

  • すみませんチキンなので回せませんでした。誰か拾っていただければと。

*1:OPからEDまで通しで。

*2:というわけでKHは未クリア。KH2は簡単だったのになあ。

*3:乙女ゲなら、恋に落ちたいわけじゃなくて全力で主人公を幸せにさせたい派

*4:DQ3をG4メンバにしたことあるけど。なんだかリーダーがほんとに多苦労、て感じに。