う…ウ◎ト○マン…!!

積み本減らす筈が、久々に活字周期が来た途端別の本を増やしてしまい、活字周期が終わる頃には結果的に積み本が微妙に増えてくという負のスパイラル。

海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

てことで文庫化してたので買ってしまいました。空の中は空自だったけど今回はタイトルから推測できる通り海自。しかし開始早々に巨大エビ襲撃で横須賀大パニック、というとんでも展開に慄きました。有川さんの作品はどれもありえないのに妙にリアルというか…というどういえばいいんだろう。一言で言うと面白かった、に尽きるわけですが。キャラの人間くささが好きです。うん。そして前夜祭は踊る〜の映画版思い出しましたよ。*1久々に見たいなあああ室井さん…!

*1:模擬戦具合が