随想終了。

今後の進行予定として9月1週(随想録)→9月2週(PSP)→9月3週→(PSPヴェスペリア)→9月4週(ヴェスペリア)→9月最終週(ヴェスペリアしつつ緊急コンDVD)という予定を組んでたのですが、随想録が3日でフルコンプってしまいました。…うん、わかってる、やりすぎたってil||li _| ̄|● il||liでも後悔してない。だ っ て 楽 し す ぎ た !以下ネタバレ全開ですが感想にもなってない感じで。

攻略順に。
●沖田

  • 初期の頃のあの冷たさがた ま ら な い
  • 出た!子供と遊ぶイベント(人´∀`).☆.。.:*・°
  • やはり沖田といえばこれがないと。
  • どうしよう全開の笑顔!!!!!!!!
  • と、思った次の瞬間、悪い笑顔(やはり全開で)きましたよ!!!!!!!!
  • 髪型イベントはあれです。子供イベントといい沖田さんは局長大好きっこすぎていっそ愛し(ry
  • 随想録、個別ルート入った瞬間から大変なデレを投下していきます。
  • あのちょっと余裕がない感じがえらくツボに。
  • 千鶴ちゃんとのスチル多くてもう、お祭りです(脳内が)
  • ED後イベントにもう、完敗です。ありがとうございます。
  • ていうか良かった!本編のあのEDはどうとでもとれたから切なさでいっぱいだったんだもの。
  • ああ、良かった。いい随想だったと思ったら
  • 手紙の最後の一文で全て持ってかれました(涙腺的な何かを)
  • ちょっと総司さんそれずるすぎやしませんか…!!!!!
  • (まとめ)薄桜鬼キャラはみんな好きすぎて選べないけどやっぱり沖田さんが本命な気がする。

●斉藤

  • 千鶴ちゃんぐっじょぶ!
  • 可愛い。
  • なにこの可愛い人。
  • こんな可愛い人でしたっけ?
  • 恥ずかしいくらい可愛いのですが!?
  • なんだよもうこの可愛い人は!!
  • はいけいちづるどの、って!
  • (まとめ)可愛すぎてどうしようもありません。

●平助

  • ほのぼのカプ。
  • お茶屋でのスチルが出てこないのですがわたしのPS2だけですか?
  • スチル…スチル欲しかった。
  • 切なくてときめく。
  • 千景ちゃんとのやりとりが良かった。
  • EDに千鶴ちゃん…!ありがとうおとめいとせんせい…!
  • 本編のEDスチルがピンだったのが不満だったのでED後イベントに大いに転がりました。
  • (まとめ)2人とも可愛くて困る。いいぞもっとやれ。

●左ノ助

  • やっぱり男前。
  • 二次創作の余地がない程に完璧。
  • 随想録も然り。
  • 後ろからのあれには床転がるしかなかったです。
  • おなかいっぱいですありがとうございます。
  • (まとめ)どこを切り取っても男前。

●千景

  • 何故かずっとルートに入れなかったので最後から2番目に。
  • 斉藤ルートの時以外は悪い人じゃないのよね。
  • ていうか斉藤ルートの時の壊れっぷりがあれもう攻略対象じゃなさすぎた。
  • 我が妻宣言は相変わらず。
  • なんだかんだやさしくてきゅんとする。
  • ていうかなんという夫婦っぷり…!
  • そりゃそんなだったら本編EDで迎えにいく宣言しますて。
  • ED後はほんと迎えにきたー!
  • 手紙が面白すぎる件(別に面白いことかいてるわけじゃないけども)
  • (まとめ)きっと千景ちゃんは亭主関白気取っても絶対敷かれるタイプ。

●土方

  • 本編のときと同じく最後にとっておいたけどとっておいた甲斐がありました。
  • 声が三木さんでほんとに良かった…!
  • よい副長でした。
  • ていうか沖田見舞うエピソードが!
  • ……………っっっ!!!!!!
  • ED後イベントの花見にうっ…てなりました。
  • 大鳥さんがでなかったのがちょっと残念なのはわたしだけですかね?
  • (まとめ)幸せになってください…!

●その他

  • 山崎君。山崎君はずるい…!
  • とんだダークホースだよきみは…!
  • 山崎流忍法畳返し!で大いに噴いた。
  • 本編時は攻略キャラじゃないのは何故だよと思ってたけど、ほんとどうして…!
  • でもこれくらいの友情関係でもいいようなきもしないでもないけど落としたくないといえば嘘になる
  • ジレンマ…!
  • 新八っつぁんはいいおにいちゃんでした。
  • 彼は、うん。アニキポジションでよいのかもしれないと思った。
  • 山南さんの覗き込みスチルはずるかった。
  • なんだよずるいじゃないか。
  • フルコンプしたあとの夢のおわりに泣いた。
  • 本編のノーマルEDであれは完結してたけど、だからちょっと蛇足的な感も否めなかったけど。
  • あ れ は ず る い !
  • そして幻想録。
  • 盛大にやらかしちゃったよオトメイトせんせい…!!!!!
  • 誰もが「公式がやらかしおった…っ!」と思ったに違いない。
  • わたしも思った。まさか公式でやるとは思ってもみなかった。うん。でも
  • い い ぞ も っ と や れ !
  • と思ったのも紛れもない事実。
  • 土方先生はきっと剣道部顧問ですよねそうですよね。
  • そして千景ちゃんが可哀想なキャラに(笑)
  • 続きが気になるけどあまりしつこくやられるともういいよってなるからこれくらいで丁度いいのかも。
  • あとそうだ。幻想録の左ノさんのあれは
  • 完全にレッドカード!

ひとつひとつのエピソードが短いんでさくさく進むけど、色々凝縮してるから変な声が出そうになること数度。非情に楽しかったです。年表を埋めていくことであの4年間ほどを一気に駆け抜けた本編をちょいちょい補完できたのが良かったんだろうなあ。たとえ若干蛇足だったとしても構わない。FDでこれだけ楽しめるとは思ってもみなかったです。しかし本編をやってこそのFDだよなあ。丁度プレイから1年くらい経ってて若干話が飛んでしまってたけどこれあれですよね。だからPSPでもう一度軌跡を辿れってことですよね。わかってる!…実にうまい商売してると思いますおとめいとさん。てことで未開封PSPを開いてこようと思います。ああ、京都行きたいなあ。