2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裏返すか裏返されるか。

エンド・ゲーム 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/05メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (160件) を見る9冊目。これまた毎日少しずつ読んでいたので時間がかかってしまいましたが読了。・・・・・ちょっ…

これって・・・・テニスの話?

etc

うろうろしてる最中に初めて観ました「手塚ゾーン」*1。夜中に噴いた!なんですかあれ・・・・・・!(笑)衝撃を通り越して唖然。テニスは・・・・初期の頃しか読んでいないのですけど、凄いなー・・・・テニスの域を超えすぎ。 *1:の、動画?

カフェ。

今はめいどカフェ執事カフェと色々なカフェができているようですが、一度行ってみたいのは絵本カフェ。でもこれって子連れのママさんとかが多いとこなんだろうなあ・・・。ねむいねむいねずみ (PHPおはなしプレゼント)作者: 佐々木マキ出版社/メーカー: PHP研究…

BARFOUT・・・・?

表紙がえんどりさんなんですね。メルマガにてこの情報を知ったのですが、「BEAT out!」と読んでしまい*1、更にはこれをびーぱす*2と勘違いしてしまい「おお!」とわけもなく興奮したわけですが、全部勘違いでした。人生半分以上勘違いで生きてきたので気にし…

ギャンブラー

トライアル (文春文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る8冊目。この方の本は初めて読んだ気がします。短編が4本。競輪、競艇、オートレースなどが題材…

よるぴく。

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見る7冊目。夜のピクニック。略してよるぴく!*1毎日始業前と昼休みに少しずつ読んでいたのですが、漸く読…

OZがしたい・・・

が、寒い部屋でコントローラー握るのは今日は無理です。ゲームといえば、そろそろアビスを買うべきか、と思うこのごろなのですが*1、これも気になっています。日本昔話風で可愛いんです。アクションわんこ・・・・!そしてBASARA2も公式サイトが始動しましたし。…

おひとりさま。

パックといえば今回の東京旅行は、数少ない友人が軒並み予定ありということで、どうやら一人旅になりそうです。どこいくかだけはあたりをつけなければ。・・・・・浅草かな、やっぱり。昔から行きたかった場所のひとつなのですが、未だに足を踏み入れたことがあり…

神様ぁ。

KKK

とくれば、どうもとつよしかまさむねさんかってとこですが*1、座長からの招待状が我が家に漸くやってきました。うわはーい。・・・・しかし、本人限定なんとかっていってませんでしたっけ?<チケット。家にかえったらポンとおいてありましたよ。え、誰が受け取…

恐るべし先入観。

電子の星 池袋ウエストゲートパーク〈4〉作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/11/25メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (71件) を見る6冊目。IGWPシリーズ4作目。短編4本の作品でしたが、一番最後のがきつかった・・・・。グ…

ショウマストゴーオン。

幕は上がれり。遂に幕が上がりましたね座長。カンパニー全員で無事に最後まで駆け抜けてくれることを願いつつ。 そうそう、本日はトミーフェブラリーの名が示すとおり、トミー姐さんの誕生日でありますよ。最近ヘヴンリーの方がまたCMで曲かかってますよね。…

惨敗。

本日の特電。携帯3台と家電を使い、開始から1時間45分してやっと繋がりましたが、予定枚数終了でしたとのアナウンス。そりゃそうだ。見に行きたかったなー、はいどさん・・・・・。

だぶだぶのストラップが欲しい。

先日有頂天ホテル観に行きましたがグッズ売り場に行くの忘れてました。・・・うぅ。映画はもう最高に好みでしたよ。さすが三谷監督・・・・!でも、昨日一昨日と映画やってたのに観るの忘れてました。ああああああ。最近物忘れがほんと激しい・・・。 しかし面白かった…

夏の友とかあったねそういえば。

おとなの自由研究作者: 林雄司,大塚幸代,住正徳出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2004/03/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (24件) を見る5冊目。「300万人が半笑い」*1の帯に惹かれて購入。結果→わたしも半笑い。こうい…

そろそろ

しょっくサントラの歌詞カードを見ようと思いつつもケースを出してくるのが面倒な毎日。今日はちゃんと太巻き食べました*1。黙々と食べる様は毎年思うけどしゅーるすぎる。で、CD。歌詞カードを見ないのは、ここはなんて言ってるんだろうなあ、うふふあはは…

今更と言うなかれ

世の中エンドリさんが色々巻き起こしているさなか、未だにSHOCKサントラからはなれられません。すーきーだー。 そしてにーにーにゃんこな如月2日目はひさしおめでとうの日であります。おめでとうおめでとう兄さん!今年で・・・・えぇと・・・・・・34才!?もうそんな…